2009年06月01日

「始発より愛を込めて」評価

タイトルの通り評価がそろいましたので掲示いたします。
皆さんお疲れ様でした!

評価は下の添付ファイルを開いてね!

始発評価.xps

以下、エクセルファイル

始発より愛を込めてテンプレ.xls
posted by コーラ at 00:04| Comment(60) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

5月病

そろそろ、前回の記事から1週間たちますね。
しっかり覚えてる方がいるようで・・・
今回もサボれなかったZE!

とりあえずたいしたネタは無いのですが、やる気が出ねぇ。
GWってヤツは僕から大事な何かを奪い去ったのかもしれない。
もう一回GWがあれば取り戻せるかもしれない(ぇ)

相変わらずギターには毎日触ってますが、あまり練習ははかどってません。
始発が終わったら、新しいテーマ探して練習しようかな。

始発 期限まであと14
posted by コーラ at 23:49| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

始発電車はいずこに・・・

気づいたら1週間のスパンって短いものですね。

また華麗にスルーするところでした!
(そろそろスルーしてもいいかな?サーセン。)

そろそろ、例の「始発より愛を込めて」の期限が1ヶ月を切りました。

ですが!

「始発より愛を込めて」の練習飽きました。

そして悪魔城ドラキュラなんか弾いてます。

果たして期限までに仕上がるのだろうか。。。


期限まで残り21
posted by コーラ at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

定期報告

1週間毎の更新を忘れてて軽くスルーしそうでした。

そして、これをもって更新とする!

とりあえず、地獄本の始発の練習ばっかりやってます。

なので書くネタがありませんww

時間の都合上練習の状態をUpしようと思ったのですがやめます(ぉぃ

では、次の更新は一週間後・・・

軽くスルーしそうだけどな!w
posted by コーラ at 16:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

「始発より愛をこめて」動画投稿について

詳細な範囲と日時が確定しました。
多分この日程で行くと思われます。

範囲:全て
提出日:5月27日

みんな頑張って練習しましょう!

ただ、私の始発電車は急行の通過待ちにあったり、人身事故にあったりで激しく遅れております。
普通電車から快速電車にならないと間に合わないかも・・・。

あ、また急行電車だ・・・orz
posted by コーラ at 21:02| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

地獄本「始発より愛をこめて」発表会について

ということで、Jacky氏企画のこの企画ですが色々と情報が錯乱しているのでここで整理をします。

先ず趣旨ですが、地獄本「始発より愛をこめて」を録画してStickamにUpして発表会をしようと言うこの企画!

先ずは、参加者

Jacky氏、しーる氏、のーと氏、Tetsuya氏、NICOLA氏、なだっち、よーずん、そして私コーラも参加いたします。

練習期間(仮):5月27日

となっております。

が!

練習が頓挫している方も多いため少し期間や範囲について考慮してはと言う声がJacky氏より!

ということでJacky氏の提案により

範囲:前半2P
期間:5月27日

はいかがとのことです。反対意見がコメントになかったら決定なんだからね!

他にも動画のUP先や録画方法等の詳しいことも決めないといけないみたいなのでご意見がある方はコメントにてご連絡ください。


以上!皆さん頑張りましょう!
posted by コーラ at 22:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

地獄本

先日のStickamにてとあるチャットの流れにより・・・

「地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 反逆の入隊編」
(以降、地獄本と表記)

本日購入してきました。

Picture 3.jpg

何故こういう敬意になったかというと・・・

Stickamのある方のブログにこの地獄本の練習曲の動画のUPが。

それに感化(?)されたほかの方がみんなで期間を決めて同じ曲を練習しようと。

ん?同じ曲?

つまりは、地獄本購入フラグ!

結局、地獄本を持っていなかったのは僕とあとお一方のみ。

と言うことで帰り道に楽器屋にて購入してきた次第です。

そして、今からいざ練習!!

っと、その前に。

地獄本をめくってみると。。。

Picture 6.jpg

ということで、






















nyuutaishyou.jpeg


以上!


追記:これで週1回の更新ノルマもクリアですwww
posted by コーラ at 20:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

継続は力なり その2

えっと。とりあえず。
すいません。

毎日更新するといっておいて2日で挫折しました。

とりあえず、「継続は力なり」ですがいきなり毎日のハードルは高過ぎました。
とある方に言われて現在更新しておる始末です。

で、毎日はハードルが高いので先ずは「週に1回更新」するということで。

で、本日よりある方よりセッションをしようということで「ファインダー」と言う曲を練習開始!(フェンダーじゃないよ!)

とりあえず、ニコニコ動画のピルクルさんが演奏しているのがあるのではっつけておきますw


ある程度練習してみた感じでは、弾けるようになるまで随分掛かりそうです。
はや弾きフレーズがあるのでそこをなんとかしないと・・・
この辺はそれこそ「継続は力なり」ですねw
焦らず少しずつ練習していこうかと。
セッションは気長に待ってくださいなw
posted by コーラ at 12:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

ウォーミングアップ

とりあえず、毎日ブログを更新することにしました。
内容はとっても薄っぺらいかもしれませんが。

毎日やることに意味があります(多分ね)
継続は力なり!
ということでギターもちゃんと毎日弾いています。
ですが、ここ数日弾き始めの指の動きがあまりよろしくありません。
毎日あまり時間が取れないのでいきなり練習に入りたいのですが、
そういうわけにも行かず・・・。
やっぱりウォーミングアップは重要なようです。(今更)
posted by コーラ at 22:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

Live後の打上げ

ということで、Live後に会場でそのまま打上げがあったのですが。
食べ物の確保に遅れをとり、カレーライスになるはずがご飯がなくなり・・・
カレー豆腐に(´・ω・`)
が、以外にイケたので自分でやってみてもいいかもw
ただし、冷奴ではなく湯豆腐にカレーのがいいかなww

で、みんなで色々話したり。
ぎんじねこさんの音塾のDVD購入特典でサインを頂いたりw
炭酸君のギター弾いてるのを眺めたりw
そんなこんなしているうちに解散時刻に。。。
楽しい時間って短いよね(´・ω・`)

一応会場は解散でしたが、そのままスタジオにて2次会w
これもなかなかフリーダムで面白かったww
でも、みんなギターうますぎて弾くのがね・・・
ま、みんな最初は初心者なので弾くしかない!
(↑音ゲーをゲーセンでやるときの心構えと同じww)
あと、他の方のギターをちょこっと弾かせてもらって思ったこともいくつか。
楽器屋で試奏する勇気がないのでいい経験となりましたw

で、さらにこの後に体力の限界を知りつつも少人数によるスタジオ2回戦目が・・・
こっちはこっちで知ったる仲間同士なので遠慮なく弾けましたw
みんなとやりたかったセッションも色々できたので満足!
ただ、録画の音がとてもひどい音だったことだけが悔やまれます。。。

ですが、初スタジオはとても楽しかったですw
スタジオ演奏マジではまりそうww

そして、帰るまでが遠足なのですが。
電車の中は降りる駅でたまさか起きて降り、バス停からバスで揺られながらギターケースを大々的に倒して自分の降りるバス停で降り。
フラフラしながら部屋へたどり着きました。
もう、あんまり無理しすぎるとしっぺ返しを食らう年なのね(´・ω・`)
部屋に着いたら速攻で寝れました(´ー`)
posted by コーラ at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

